発表会のご報告

今回は、サロンの雰囲気を楽しんでの発表会が無事に終わりました。

出演者それぞれが、ピアノに向かい、続けてこられた成果をまた聴くことができました。

人前で弾く緊張感は、想像と、現実ではまったく違うものです。

たとえ自分の力を十分に発揮できなかったと思っていても、聴いてくださった観客の皆様には、思いや、それまでの努力は、伝わります。

そういうものも全部含めて、演奏者の人柄が、伝わるのが本番の素晴らしさであり、怖さでもあります。

また、ホールで弾くのと、サロンで弾く感覚も、違います。

ピアノを通じて、たくさんの経験をこれからも積み重ねて、濃い人生を音楽と一緒に歩んでほしいと思っております。

次回のコンサートを楽しみに、私も指導に励んでいけたら幸せです。

11824937_1689091097970607_2101822911649007098_n

最後に、【ペトロフ】という、個性豊かなチェコのピアノの会場をお借りできた事に感謝いたします。

 

 

Blog

前の記事

発表会のお知らせ♪