音楽の力

音楽には、偉大な力があると皆様に伝えたいと思い、私自身もいろんな経験をさせていただき、その経験を通じて、生徒にもお伝えできればと思っております。

ピアニストとして、今年も慰問コンサートに石巻に。

今年も「東北交流応援プロジェクトPride of JAPAN 」にご一緒させていただきました。

にっこりサンパークに到着後、間もなくして、仮設住宅にお住いの方から

「どちらから?東京から来られたの  遠くから 本当に暑い中、ありがとうございます。いつも大変なのに 来ていただいて ありがとうね。ありがとね。」
と私の肩をやさしく撫でながら、言葉をかけてくださり、胸が熱くなりました。

おこがましいかもしれませんが、私にできる事は、全力で演奏すること。
そして、演奏させていただくことで、私にとっては、かけがえのない大きな大きなプレゼント(精神)を石巻の皆様からいつもいただいて帰ってきます。

演奏を皆様に聴いていただいたからこそ、皆様との距離が近くなっていき、お話ができ、ピアニストとして見つめ直す自分がいます。

今回も、たくさんの方にお世話になり、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって、言葉でもある音を、聴いて下さった皆様に少しでもお届けできたなら・・・これ以上の喜びはありません。

2015.8.23石巻

 

Blog

次の記事

フランス作曲家の・・