クリスマス会開催

昨日は、クリスマス会でした。

4歳から小学生低学年のみんながステージにて演奏しました。

定期的に舞台を経験することは、とても良い刺激になり、レッスン中は、弾けていても緊張した舞台での自分の力がわかり、そして上手に弾けたら自信になるし、また思うように弾けなかったら悔しさや、本番で普段の力が発揮できるための努力をしようとこれからの学ぶ姿勢が変わってきます。

これは、ピアノに限らず、受験など今後の成長にとっても大切で、とても大切なことです。

そして、レッスン以外に音楽に触れ合う機会を増やしてほしいと思います。

先生方のパフォーマンスを見てもらったり、体を音楽に合わせて表現したり、楽しい会になりました!

たくさんの笑顔が溢れていました!

参加していただいた生徒のご家族様、ありがとうございました。

メリークリスマス!

Blog

前の記事

永田先生のご紹介!動画