バイオリンの体験レッスン

新学期がもうすぐ始まる春休み期間中。

習い事の問い合わせもいろいろいただいております。

バイオリンの体験レッスンを見て、自分が大学時代に副科でバイオリンを習った事が蘇りました。

音大に行くと、専攻のピアノレッスン以外に、別の楽器などを習う授業を取る必要があり、憧れもあり、私の場合、バイオリンを取ってました!

伴奏でバイオリンとはご縁があり、自分も実際バイオリンを習ったら、また別の観点でピアノ伴奏にも活かせるとか。ピアノにはできない表現方法が発見できたりとか。学び多しでした!

まぁ、いろいろ苦戦しながら、二年間習ってました。

弓を引いて音が鳴る事や、ビブラートなど、楽しかったです。

音を弾き始めてから、その音を伸ばしてボリュームをアップダウンして変化できるのは、ピアノでは無理なので、そのような表現がバイオリンの魅力の一つだと思いますー。

初心者、そして昔習っていたけど再開したい。

また、家にバイオリンが眠っているなどなど。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

体験レッスンの時は、お持ちでない方は、バイオリン貸し出し可能です。

今回、体験レッスンを拝見して、わかりやすく、そしてその生徒さんのペースやレベルに合わせて丁寧な説明、何よりもバイオリンを大切に思う古川先生のアドバイスを是非体験してほしいです!

Blog

前の記事

ピアノ以外のレッスン紹介
Blog

次の記事

桜🌸満開の