大学の室内楽サークル

第59回慶應義塾大学カデンツァフィルハーモニーの定期演奏会に行ってきました。

室内楽を楽しまれていて、所属されている学生さんにお話し聞くと、楽器にもよりますが、小さい頃(3歳頃)から習われて今に至る方達が多く、末永く楽器を楽しんでいらっしゃる様子でした。

もちろん、苦しい練習の大変さ💦も。

長年の学びにより培われたパフォーマンスでした。

私が常日頃、皆様にお伝えしたい、LIFE with MUSIC (生涯ずっと音楽と共に)がそこにありました。

演奏を聞きながら、  涙が溢れてきました。

受験など両立が大変で残念ながら辞められる方がいらっしゃいますが、好きな曲を弾けるようになる力をつけるためには、数年で身につくものではありません。

休憩は、必要ですが、また再開や、ペースを考慮しながら10年20年とひとくくりで学んでほしい!学びたいと思っていただける教室に、魅力を伝えたいと強く願ってます。

次回第60回定期演奏会は、

2024年、9月6日.夕方以降。詳細未定。

みなとみらいホール(小ホール)

次回演奏会の詳細及びチケット等に関する内容は、お気軽にお問い合せくださいとのことです。

入場無料で、気軽に当日行けますし、

Instagram@cadenza.keio

http://keio-cadenza.wixsite.com/cdnz

たくさんの曲を知ることができます。当日いただけるプログラムノートも勉強になります!

室内楽の楽しさを感じていただけたら嬉しいです。

Blog

次の記事

音楽導入レッスンコース