0歳からの音楽会 初開催

昨日は、0歳からのコンサートでした!

生演奏を耳だけでなく、身体全体で感じ、伝わっていく音の振動❣️

そんな体感を身近に感じて欲しいと思っていた企画が昨日実現できました。

小さい子供達を指導していて、お母様から、コンサートには年齢制限があったり、兄弟姉妹がいると、なかなか電車や、遠方には、足を運び辛いなど、

聴きたくても、いろんな意味でハードルが高い声を聞いていました。

感受性の高い幼少期に是非伝えたい音楽の魅力があります。

いざ企画へと決心!

ベビーカーや、0歳から可能な会場探し、演奏楽器可能?ダメな楽器があったり、😭

そもそもアコースティックピアノがあるか?

他にもいろいろ条件を検討してようやく第一歩が叶いました!

コンサートでは、ピアノの歴史や、パーカッションの体験。

ユカポン先生からは、タンバリンのプロの叩き方をガチで子供達に伝授。真剣に聴いている姿に😂❤️

コロナ禍で、二回に分けて公演。

終了後の笑顔が見れて、嬉しかったー!

ありがとうございました。

また引き続き定期的に活動できたらと、考えてます!

次回は、夏休み企画!8月21日に開催決定!

Blog

前の記事

弦楽四重奏鑑賞
Blog

次の記事

イメージを形にすること