弦楽四重奏鑑賞

The lively performance made me feel excited and enjoyed the charm of the quartet.

The Czech tone reminded me of the oriental sky I went to a few years ago, and I was showing a photo of my memories.

Special thanks to Kumiko and Jana

1972年に結成され、チェコの弦楽四重奏の伝統を受け継ぎ、今までに35枚以上の受賞CDをリリースされているプラジャーククァルテットを鑑賞。

これから大阪公演(フェニックスホール)京都(アルティ)米子など、日本ツアーが続きます。

是非お近くの方は、聴いて欲しいです!

公演情報

http://www.kojimacm.com/artist/prazak/prazak.html

コロナ禍で、2020年延期からようやく開催。

ベートーヴェン弦楽四重奏全曲演奏最終日でした。

エネルギッシュで、躍動感あふれる演奏にワクワクして、数年前に行った東洋の空を思い出す深みある音色で、素敵な時間を過ごしました。

友人関係のご縁で、打ち上げもご一緒させていただきありがとうございました。

好きな曲をお伺いしたところ、やはりチェコの作曲家がずらり。大好きなドヴォルザークのピアノ五重奏の話も聞いてみたり…

ベートーヴェンの交響曲は、とにかく有名ですが、クァルテットも素晴らしいです!全曲ききたくなり、今回聞いた大フーガ作品133。フーガの絡み合いと、変奏が走り抜け、無調音楽?とも思ってしまい、不協和音の構成にびっくりしました!

ベートーヴェン!やるな←なぜか上から目線。😂

すいません…😅

ベートーヴェンさん!大好き❤

今回のメンバーでの公演を最後に、引き継がれながら新メンバーのプレジャークカルテットも楽しみにしております!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100073115858264
Blog

前の記事

新しいピアノがきた!
Blog

次の記事

0歳からの音楽会 初開催