特別レッスン

「前田健治先生の特別レッスン」

ピアノを演奏する、表現をもっと知ってほしい!上達してほしい!という思いから、
推薦した生徒達5名が、前田健治先生のレッスンを受講しました。

子供達がどんどん笑顔になり、自分の奏でるピアノについて考えたり、ピアノを弾くことに集中していく様子を間近で見て、可能性を引き出す事は、本当に大切だなぁ…とつくづく思いました。

歌うようにピアノを指で操る魅力❣️

前田先生のわかりやすく、各生徒達の良さを褒めて力を引き出すレッスン!本当にありがとうございました!

前田健治 プロフィール
大分県立芸術文化短期大学及び東京藝術大学音楽学部ピアノ科、同大学院修士課程ピアノ専攻を首席で修了。国内外コンクール受賞歴多数。リサイタルや皇居内 御前演奏など20年以上演奏会歷多数。ビジョン・クラシックよりソロCD3枚リリース。キングインターナショナルよりリリースされたCD『お雇い外国人の見た日本』は世界初録音として話題になりTBSテレビ「日立世界ふしぎ発見!」に出演。またヤマザキナビスコのCM、テレビ朝日「題名のない音楽会」などでヴァイオリ二ス卜の宮本笑里と共演。元東京藝術大学、現国立音楽大学非常勤講師として教鞭をとる傍ら、ピアノリサイタル、神社仏閣で奉納演奏など幅広く演奏活動を行っている。

Blog

前の記事

日常に音楽を!