コンクールのための特別レッスン

年末に、バッハコンクールの予選があり、

その前にも、数人レッスンをいたしました。

熱心に、課題曲を掘り下げる!

集中力のいる細かい指導を、諦めず一生懸命取り組む子供達に心動かされました。

予選突破した子供達を

全国大会に向けて、昨日もレッスンしてきました!

バロック音楽とは?

ポリフォニーとは?

難しそうに聞こえますが、分かりやすく、そして魅力的に曲を仕上げていく事を楽しんでほしいと思っております。

どんどん音が変わっていく様子に本人も見学されているご家族の方も納得して頷く頷く。

緊張するステージですが、どれだけ普段の力を発揮できるか?そして本番までの過程をどれだけ楽しんで、音の変化や、フレーズを理解出来るか?

この取り組みが、挑戦することの大切な醍醐味ではないでしょうか?

私もたくさんエネルギーをもらいました!

体調管理に気をつけて、ステージを思いっきり楽しんでね!

Blog

前の記事

レッスン風景動画
Blog

次の記事

音楽の世界は、広い!